首痛めた

朝起きたら、首が激痛で動かせなくなってた。
(お風呂で温まったら、ちょっと楽になったので、これ打ってる)

午前中、運良く友人が懇意にしている整体で診てもらえて、どうにか可動範囲が広がったので、午後予定していた友人の眼科の送迎はどうにかできたが、夕方からのママ友の子供の託児は私の身を案じて、他に頼んでくれてキャンセル。
急なことで面目ない。

先月の初めから右肩が上がりにくくなっていたのを、離職票が届いて新しい保険証ができたら、保険の効くカイロプラクティックを受けようと思って我慢して放置してたらこのザマ。

離職票は今日の夕方やっと届いたが、首がこの状態だと、役場に行って年金と健保の切り替え手続きするのもいつ出来ることやら。

整体の先生曰く、肩が治ったら庇って疲労して痛みが出てる首も治るでしょうとのことで、肩の治療中心に週1ペースぐらいで来てねとのこと。

ですよねー、右肩放置したから、余計に厄介なことになったんですよねー(泣)

保険効かせて安上がりに済ませようとした結果、結局、保険証を使わない自由診療の整体のお世話になることにorz

この結局損するやせ我慢体質、どうにかなんねーのかね。

あーあ、来週のかさこ塾の最終回プレゼン、準備できるかなーどころか、行けるかなー……

スポンサーリンク
レクタングル(大)