首痛 三日目

首痛めた二日目の昨日、初日に一番痛かった首真後ろの痛みはすっかり消えたものの、そっちが消えたせいで明らかになった左首後ろの痛みに耐え切れず、朝一番にまたメールした。
初日の朝に1mmも動かしたくなかった首は若干可動域を取り戻して、どうにか運転はできそうだったので、自分で運転手して整体へ。

念入りに左首後ろをやってもらって、他のところをやってもらったら、また左首後ろが痛くなって、どんなミステリー!!??

「今日はこの辺でやめておきましょう」
と、可動範囲確認のために限界まで動かしてわざと痛みを感じた余韻が残ったまま帰宅。
うぇーん、動かさなくても痛いよー。
午後の用事(長男の通級と二男のお迎え当番)のために鎮痛剤を飲んで、夢中で用事をこなした。

夕方気がつくと、すっげー楽!!

だったけど、やはり横になろうとすると、頭の重みに耐えかねて(朝ほどじゃないけど)首に痛みが走った。
よほど寝てる間の血行が悪いのか、起きてすぐに起き上がろうとしたときは「今日もか…」と思うほどの激痛だったけど、痛み緩和のオイルを塗り込むと10分もすると(動かなければ)気にならなくなった。

今朝はおかげさまで痛みと引き攣れ感は少々残っているものの、首の可動域はほぼ完璧に戻った。
首の痛みのせいで気にしなくなってた右肩もぐるんぐるん回るぜ、いぇーい。

ホップステップジャンプと行きたいので、今朝もメールして整体行ってきます。
それまでに一昨日、昨日とまったく手をつけられなかった家事とかさこ塾の宿題がんばるべ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)