熱中症こぇ〜

28日に梅雨明けした関東。
イキナリ30℃超え続き。

みなさん、体調大丈夫ッスか?

単身赴任するまではクーラー好きだった旦那が、南国で暑さに慣れて帰ってきたので、自分も冷房嫌いだし、冷房かけずにやり過ごしてたら、金曜の夕方前から長男がダウン。

「首が痛い」
それは何でだ?変な姿勢でゲームばっかりしてたからじゃん?
「頭が痛い」
ん?
「気持ちが悪い。だるい」
んん?( ̄□ ̄;)!!

それアカンやつやな。水分取れ、水分。あと塩分。

熱を測ったら、夜までにぐんぐん上がって、38℃超えてかなりキツそう。

一昨日の夜は苦しそうな長男を心配して、なかなか寝つけず、昨日は寝不足で自分がダウン。
午前中も午後もぐーぐー寝てたのに、寝ても寝ても眠ダルでちっともよくならない。
「もしや、自分もか…」と前の日の晩に長男のために買ってきたカロリーカットのスポドリをガブガブ飲んで、夕方頃にやっと人心地に。

昨日の昼過ぎ〜夕方の室温は、31℃。←そんな部屋でシーリングファンの送風だけで、リビングの床で寝てた(笑)
涼しい朝から一日中窓を全開にしてたのが、逆に悪かったかな。
朝のうちに涼しい空気に入れ替えたら、昼間は窓を閉めてた方がよかったかも。

昨晩はぬる〜〜いお風呂にして、サクッと寝たので、今日は長男共々、復活。
IMG_0058

喉が渇いたと自覚する前に、こまめに水分補給しなきゃダメだね。

今日は宇都宮城址公園に、ミニリュー探しに行く予定なので、水筒と帽子(と虫よけ)忘れず行ってきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)