2016年。大晦日によせて

2016年。大晦日によせて

前半は休職、後半は無職。
7月に旦那が駐在から帰国してきてくれたおかげで生活はぐっと楽になりました。

春から秋まで右手の痺れに悩まされ(そしてここにきて再発)、
6月からは右肩が上がらなくなり、(治りました。…けど、右手の痺れの再発とともに再発しそうな気配…)
7月下旬はかさこ塾受講中に突然の激しい首痛。
今年も色んな病院、整体院、鍼灸院…etc.にお世話になりました。
8月の持病の検査では、なぜかよくなって、総合病院通いも半年ペースに落としてもらえました。
散瞳する検査が減ったの、本当にうれしい。
9月からはかきかたに通い始め、来月には初めての認定(年2回)を受けます。二男は辞めちゃったけど、長男と励まし合いつつがんばります。
右手、このまま悪化したらどうしよう…。

5月に始めたTwitterの松垢は、めちゃめちゃフォロワー少ないですが、カッコイイ、好き♡と言ってくれる方がいるので、フォロワー増やすよりも、そういうこと言ってくれる方にもっと喜んでいただけるよう精進したいと思います。

2月はゆるまるセミナー
3月は泥だんご合宿
4月春休みの帰省とアリスのお茶会
7月かさこ塾受講
8月は治療ざんまい
9月はゆるStyle展。
11月は旧友と東京デート、元同僚達と焼肉。そして糸かけ曼荼羅WS。
12月はかさこ塾同期と忘年会ランチ

ご一緒させていただいた方々のお名前は省略させていただきますが、こうやって見返すとわりと色々行ったなぁ。
体調のことがなくても元々出不精なので、すごいことですよ(自分で言う)

そんなこんなで今年もまもなく終わろうとしております。
今年一年、新たに出会った方々、昔ながらのおなじみの方々、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年の抱負は…

働きません!!www

好きなときに好きなとこへ好きな人に会いに行きます♪(´ε` )
それではみなさま、よいお年を!

521ebc0290db6f51f191

スポンサーリンク
レクタングル(大)