VALUでアニメーターさん(他)応援します!

VALUに投稿した文章を再掲します。

自分の優待を考えても、あまり人に喜んでいただけるのを思いつかないので、逆にどんな人を応援したいか考えました。
自分自身が(アンペイドワーク含めての)過労でぶっ倒れてそのまま社会から退場したので、他の人にはそういう風にはなって欲しくないかな。特に志しや夢を持ってその職を選んだ方が低賃金、長時間労働でつぶれていくのはホントに悲しいね。
なので、自分の知る限り&興味のある分野では、構造的に本人の努力だけではどうにもならないっぽいアニメーター業界とか福祉分野でがんばってる、特に若い方がいらしたら、応援したいと思います。
あ、そういう分野でネームバリューがあって、実効性のある環境変化を起こせそうな方なら年齢関係なくてもいいかな。

うーん、考えると応援したい分野はたくさんあるけど、夢を追って、でも一人でどうしようもなくもがいてるような人に手を差し伸べたい。
完全に「自分の果たせなかった夢を託す」みたいな感じですが。(分野は全っっ然、違うんですけどね)
文脈は違うけど、NHKの小野アナの「いい捨て石(礎)になろう」って感じです。

この投稿に、アニメーター・三谷高史さんからコメントをいただきました。

アニメ業界の若手への出資いいと思います。 おっしゃる通り彼らの低賃金は業界の構造によるもの大きくが彼らのスキルに見合ったものではないからです。 アニメーターの低賃金問題はテレビで取り上げられたりする機会も増えましたが業界ではこの問題に対して停滞感が漂っています。 valuを通して救われる才能があるのではとひそかに期待しています。 きっとリターンとして還元してくれるはずです。 面白いvaluにできるように挑戦していきますので僕のvaluも 応援よろしくお願いします。

三谷さんのVALUとTwitterアカウント

https://valu.is/hatiware

三谷高史(アニメーター)のVALU

正直、実際アニメ業界に身を置く方からどう思われるかを考えてなかったのですが、「アニメーターの方達を応援したい!」という気持ちは歓迎されているとわかってうれしかったです。

もしかしたら、本当に私がどうにかしてあげたいなぁと思う若いアニメーターさんは、忙し過ぎてVALUという潮流がきていることにも気づいてないのかもしれませんし、ごく一部のものすごいビッグネームのニュースで知って、自分には関係ないか、怪しい…と思ってらっしゃるのかもしれませんが、
初期投資ゼロ(アカウント登録と売り出しだけならビットコイン不要)で、アニメファンから投げ銭がもらえるビッグチャンスですよー。

VALUを始めるにあたって、色々つぶやきを参考にさせていただいたにしきよ(西村清孝)@VALU(@kiyotaka0222)さんも同様のことを書かれています。
それでもクリエイターにはVALUで稼いでほしい – 生活知識ブログ

ぜひぜひアニメーターさんのみならず、イラストレーター、漫画家、音楽家など、創作活動をやってらっしゃる方には、どんどんVALUに参加していただきたいです。

些少ながら、投げ銭させていただきますのでー!
(ホント少額でごめんなさーい(T_T)金銭じゃないとこで、どんどんPRします!!)

【広告】誰かのVALUを購入するためのBTCを購入するのに必要なBTC口座、私はbitflyerで作りました。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)