私のVALUスタンスについて

VALUは私には刺激的すぎて、頭ぱやんぱやんで今日も寝不足です。
おはようございます。

自分がVALUを始めるにあたって参考にした記事は、こちらVALUは投資ではなく投げ銭。加害者・被害者にならない為のまとめ! | 銭ゲバなので、昨日、VALUをお買い上げいただいたくまさんにも言われましたが、私は「VALUでお金儲けに走ってない」です。

まさか見ず知らずの無名の赤の他人に投げ銭してくれる人がいるとは思わなかったVALU登録日や公開初日には、Facebookでこんなこと言ってました。

クラウドファンディングでお金集めて手数料取られて、出資者側は1回こっきりのリターンで縁が切れるのと、
VALUで公開してビットコイン集めたり、自分で誰かのVA買ってずっと優待してもらえるのとどっちがいいかな的な。
審査は通ったけど、現状平日9〜18時しかVALU開かないので、月曜まで何もできないw
確か昨日見た時点では私の1VA=140円相当ぐらいなんで、缶ジュースかペットボトル1本おごってもらったら、これぐらいしてあげるよ、な優待を考えます。

たまーに
「ホニャララをしてもらった経費/手間賃を払いたいんですけど、どうしましょうか?」
って聞かれるんですが、
たいていこちらもただの暇つぶしで、報酬が欲しくてやってるわけではなく、
「いつか出世払いで返してくださいw」
と冗談めかしてお返事しているのですが、
今後はビットコインで投げ銭して(= VALUを買って)いただけるとですね、
いただいたビットコインをAmazonギフト券やnanacoギフトカードにして使いますw

うん?フツーにAmazonギフト券やnanacoギフトカードをプレゼントされる方が手間かからんやん?

って思うでしょ?

お買い上げいただいたVAは大事に取っといていただいて、もし万が一、VALUEを辞める際にはお買取させていただきます。
(ちなみに、保有VALUEを清算しないで辞めると運営事務局のものになるんだってさー)
その際、億が一、値上がりしてたら、倍返しだ!!

ん?

今思ったけど、複数人で何度も買い回ししてあたかも価値があるように見せかけて値を釣り上げたら、詐欺だネ!!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!
サービスローンチ初日にクローズしたCASHやメルカリの万札の折り紙みたいな即現金欲しい輩が悪用できちゃうね!!
そういえば、利益を保証する言葉を使ったら、VALUEの規約違反ダッタネ!!!

将来への投資ではなく、すでにオレから受け取ったナニカの代償を支払いたい方はビットコインで投げ銭してください!w
イキナリ、VALUEからBANされるとこだったわwww

という感じで、ホント新しモノ好きの好奇心で自分のVAの公開も始めてみましたが、VAを売って得たビットコインで何か欲しいものや達成したいこととかいう目標もありません。

だからね、Facebookではああ言ってたけど、換金するつもりは現時点では全然ないし、(どうせそんなことしても売れないだろうから)自分のVA価格をどんどん上げるということをする気はありません。
既にVALUERになっていただいている方のことを考えると、ちょっとは値上げした方がいいのかな〜とも思いますが、ごめんなさい。
今の値つけは初日に割り引いた分を上乗せしてますが、あくまでジュース一本価格のつもりです。

どっちに回るかと聞かれたら、応援したい99%、応援されたい1%って感じです。

ちなみに、自分がそうだからといって、他人のVALU価格設定をとやかく言うつもりはありません。
それぞれに目的、目標、考え方があってやってらっしゃると思うし、正直、自分が保有しているVALUの価格が上がると嬉しいです。
それはいずれ売却するときの見込み益が増えるからではなくて、純粋に応援するつもりでVA買った人が他の人にもその価値が認められたのが嬉しいからです。
ビットコインという数字になった時点で、割と「お金」の感覚はなくなってますね。

何よりビットコインを買った日に、ビットコイン相場を注視しながら、なるべく安値になるのを狙って買い注文した時に思いました。
「これダメだ。廃人になる!!」

そもそも自分自身の健康管理ができない人間なので、デイトレーダーみたいなのやったら、ソッコー寝食忘れてやり込んで体を壊す予感がしました(苦笑)

今週に入って、寝つきが悪いのは熱帯夜のせいだと思ってましたが、VALUの刺激に当てられてたようです。
なんて繊細な…。
と言えば聞こえはいいですが、メンタル弱過ぎだろ。
そういう意味では、土日休業、平日9〜18時だけ開くスタイルが私にはちょうどよかったです(笑)

今後の資金投入(ビットコイン購入)の予定も今のところはありません。
初期投入分は、休眠口座に残ってた使い途のないオカネでしたが、「全然、足らないじゃん!!小数点以下のゼロの数、数え間違えた!!」ってなって、すぐに追加投入してしまいました。
あの感じを繰り返したら、これまたヤバイと感じたので、自制中です。

でも、小銭じゃらじゃらのお財布握りしめて、新たに応援したい人が現れたり、買い増ししたくなったときに「オカネが足らにゃい…(T_T)」ってのも悲しいので、「禁煙しようかな…」と思わなくもありません。
「この額だとパチンコだったら30分も遊べない」と思えば、ずっと(かどうかも怪しい不安定なサービスですが)楽しめると思えば、毎月、かきかた教室の月謝ぐらいならいいかな、と。
もともと投機や投資をしている方のように、支出予算に「投資分」があるわけではないので、何かを削らないと出せないので、悩みどころですね〜。

あ、「積立投資」的に毎月資金投入しようというのではなく、今の私にとって、VALUは完全にコミュニケーションツールなんですよ。
なので、今まで会ったことのない人から知識や刺激を得て、何かを学ぶための例え通りの「月謝代」感覚です。

ダラダラ長くなりましたが、
というわけで、売り出し分がなくなっても、微々たる値上げしかせずに少数ずつ売るスタイルでいきますね。

【広告】誰かのVALUを購入するためのBTCを購入するのに必要なBTC口座、私はbitflyerで作りました。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)